地域戦略ラボ

地域づくり・まちづくりに興味がある人、したい人のための学びのメディア

Twitterも今更ながら始めました。

研究の仕方や研究内容の公表の仕方が今後大きく変化していくだろうと思い、ブログも日記的なものから研究用のものにリニューアルを図っていくのと同時に、twitterを始めました。

SNSは情報の質も良くなく、コミュニティも内輪受けであまり好きではなかったですが、定着&成熟してきて無視出来ないなと思うようになりました。

noteもこれからやって行こうかとお考えています。

論文を書いたって読者は300人程度だし、専門書籍も発行部数は500部程度なので研究成果の届く範囲はとても狭いです。

社会に広く知られることが研究にとって価値があることとは必ずしも言えませんがませ、SNSコミュニテイーの内輪受けは学会コミュニティーの内輪受けよりある意味健全かもしれません。

今後、個人的な社会実験としていろいろなメディアを活用して行きたいと考えております。