地域戦略ラボ

地域づくり・まちづくりに興味がある人、したい人のための学びのメディア

ニューカッスル大学 都市・地域開発研究センター(CURDS)

9月12日にニューカッスルに行ったことはこのブログでも紹介しましたが、訪問先が私の訪問をHPで紹介してくれました。これで来年も調査で訪問しなければいけないことになりました。

下記URLをご覧ください。

News Item - Centre for Urban and Regional Development Studies - Newcastle University

私が修士の時に学んだニューカッスル大学の都市・地域開発研究センター(Centre for Urban and Regional Development Studies:CURDS)は1977年にできた大学の付属研究所で、理論的というより英国政府やEU,OECDなどに政策提言などを行う実務的な研究所です。