Think Region

生き物のように成長したり、衰退したりする地域経済について考えています。

えひめ・まつやま産業まつりで「紅まどんな」を買いました

松山市の城山公園で開催されている えひめ・まつやま産業まつり「すごいもの博2016」に行ってきました。

松山市の単なる産業展ではなく、マスコミもタイアップして大木こだま・ひびきやテツ and トモなどがステージでライブを行っておりました。うちが行った時はテツ and トモの出番で、500人以上はライブを見ておりました。テツ and トモはTVに出ずに営業で稼いでいるそうですが、このようなステージではかならずしも東京の流行りのお笑いでなくてもいいので、テツ and トモのような毒のない芸人は子どもやお年寄りには人気がありますね。観客はとても楽しんでおりました。

f:id:ehimeman:20161127112755j:plain

今、マスコミで話題の高級柑橘「紅まどんな」を購入しました。JA愛媛一押しの産品です。甘くて、ゼリーのような食感で、12月が旬だそうです。県外の人に贈答用にお贈りするのに、自分たちで食べたことがないのでは話にならないので自ら買ってみました。2個1000円は高かったかな。紅まどんなが今後、ちゃんと地域ブランド品と売れ続けるかどうかウォッチしていきたいと思います。

f:id:ehimeman:20161127112807j:plain